【起業セミナー10月開催のご案内】何から始めて良いかわからない?強みもわからない?起業の不安を解消したいあなたの最初の一歩「自分らしく働き経済的に自立する」起業の方法

2019.10.02 (水)

もし、あなたが望む働き方で、最高の力を発揮できるとしたら、人生はどのようになるか想像できますか?

 

 

◆ 誰に縛られることもなく時間を使うことができる
◆ お客様に喜ばれ、感謝されて対価を得ることができる
◆ ワクワクしながら夢中になれる人生を楽しむことができる

 

 

本当にやりたいことを見つけて仕事にすること、自分で創り出した働き方を生涯楽しめること、これが起業という働き方の選択肢です。

 

 

でも、実際のところ

 

あなたはこんなお悩みを抱えていませんか

 ☑ 今の仕事を続けることに不安を感じる
 ☑ 起業?転職?進む方向がわからない
 ☑ モヤモヤとして頭が整理できない
 ☑ 何から手を付けていいのかわからない
 ☑ 自分の強みって何だろうか
 ☑ 起業しても、ちゃんと生活できるのか不安
 ☑ そもそも自分に何が出来るのだろうか
 ☑ 本当にやりたいことが何かわからない
 ☑ 好きなことで仕事になるのだろうか
 ☑ 今のままでは良くないと思っているけど一歩踏み出せない

 

 

モヤモヤを抱えたあなたも「起業の正しい手順」の一つひとつを学び、行動を起こせば「理想の人生」に踏みだすことができます。例えば、ハイキング途中で道に迷っても道しるべがあればホットしますね。それに従い動き出せば頂上にたどり着けます。何ごとも手順を知ることで安心と自信が生まれるものです。

 

 

では、なぜ、このままで良くない。でも、自分に何ができるのだろうか、とモヤモヤするのでしょうね。

 

▼堀江さん(ホリエモン)のような能力がないから
▼強みと呼べるような資格を持っていないから
▼自分で始めるにしても資金がないから

 

どれも、あなたの勘違いです。

 

 

●能力とは他人が後になってその人を評価すること。最初から、あの人は能力があるなんて言いませんね。

 

 

●資格が働き方を決めるのではありません。働き方が資格を決めるのです。起業していく上で必要だと感じた時に取れば良いものです。

 

 

●資金とは、起業初年度を乗り切るための最低限の生活していけるお金のことです。最初は、あなたのこと、あなたの商品サービスは誰も知りません。収入は不安定です。つまり、知ってもらう間も食べて行かなくていけないということです。

 

 

必要なことは、「あなたが提供できる価値はなにか」ということです。好きなこと、得意なこと、できること「強みとなる素材」を組み合わせ「本当のあなたの魅力」をつくることです。相手に喜ばれ、感謝される「あなたの価値」をつくる、ここが最初の一歩となります。

 

 

ブレることなくやり続けられる働き方の原点ですね。

 

 

この課題を解決しない限り、起業は頓挫してしまう確率が高くなります。モヤモヤ状態に逆戻りするということです。どうして、その仕事がしたいのか、その理由があなたの背中を押してくれます。やり続けることが出来るということです。

 

 

レクチャーでは

◆あなたの魅力となる強み素材の見つけ方
◆起業に失敗しない2つの鉄則
◆起業を成功軌道に乗せる7つの手順
をわかりやすくお伝えします。

 

ワークショップでは、

◆「あなたの価値」を創り出し働き方に変える方法
を体験していただきます。

 

 

【ご案内】

開催日程  10月14日(祝) 10:00~12:00
10月14日(祝) 14:00~16:00
10月18日(金) 19:00~21:00
10月20日(日) 10:00~12:00
10月20日(日) 13:00~15:00
10月20日(日) 16:00~18:00
10月25日(金) 19:00~21:00
10月26日(土) 10:00~12:00
10月26日(土) 13:00~15:00
10月27日(日) 10:00~12:00
開催会場  静岡市葵区七間町7-8 セブンセンタービル 2F
ワークシェアオフィス コテラス七間町(ミーティングルーム)
※静岡伊勢丹を七間町通りを西に徒歩3分
※詳細はこちらをご覧ください=> ご案内地図
定 員  各回 限定 5名
※単なる一方通行のセミナーではなく、あなたと向き合い双方向で行うことを大切にしています。そのために限定5名とさせていただいています。満席の場合はご容赦ください。
ご参加費用    3000円(税込み)

① 銀行振り込み(振込手数料はご負担をお願い致します)
② クレジットカード決済(Paypalを利用します)

※お申込み時に登録いただいたメールアドレス宛に受付完了メールをお送り致します。ご確認の上、お支払いをお願い致します。ご確認でき次第、お席の確保となります。

キャンセルポリシー ご参加者様のご都合により、お申し込み後の当日のキャンセルにつきましては受講料は返却いたしません。事前準備等がございます。ご了承のほど、お願い申し上げます。受講日程の変更は問題ございません。メール、またはお電話にてお申し出ください。

 

 

起業するとは「継続」できること。働き方が生き方につながることです。

 

 

もし、あなたが、「自分らしく自立したい」、でも、一歩踏み出す不安を感じているのであれば、是非、お申込みください。

 

 

【3つのご参加特典】

◆働き方デザインの教科書(PDF版70ページ)
※起業を考え始めたが、「何を、どうすれば?」と何も定まらない「あなたの道しるべ」。自分らしく生きて行く働き方デザインの5ステップ。

 

◆起想塾「定例授業」への体験参加
※自立と言う同じ想いの仲間の応援力で気づきを広げ、ありたい未来への行動習慣をつくり、起業ノウハウを学ぶ。自分のペースで踏み出す準備をする「起業の学び場」です。定例授業(リアルメイン授業)に一度、体験参加いただけます。

・定例従業とは=>「リアルメイン授業、Zoomウェブ授業の毎月2回」
・月に一度のワイガヤ課外授業(自由参加の懇親会)にもご参加は自由です。

 

◆起業のお悩みごと個別相談(60分)
お話をしっかりと伺い、今後、どのような方向性で進んだら良いのか、 何をするべきか、最善の方法をアドバイス致します。

★個室対面でのご相談
周りを気にすることなく、ゆったりとお話を承ります。
★ご自宅からのご相談
Zoom(無料Web会議システム)でご自宅にいながらご相談ができます。お手持ちのパソコンでも、スマホでもご相談が可能です。

 

 

セミナーへ申し込む

 

 

 

 

プロフィール

 

起想塾|スタートアップ・ラボ代表
コンセプト起業コーチ
自分スタイルで働き方をデザインする起業準備の専門家

 

わたしは、今でこそ会社員を卒業し、やりたいことを仕事にし、時間も自分がコントロールする生活を楽しむことが出来ています。でも、数年前は働き方に悩み、モヤモヤの毎日を過ごしていました。

 

 

大手IT企業に勤め「感性の営業マン」と呼ばれ全国トップセールスとなる。その後、部長からから事業部長まで走り続ける。しかしながら、意見の相違で経営トップと衝突。結果、2段階降格。さらに左遷先の上司は「顔は笑って評価は最低」と人間関係にも苦しむ。「やりがい」とはなんだ? と働き方に悩み続けて3年。そして早期退職。進む方向も見えず、家族の生活も心配な毎日が続く。

 

 

起業して、自分らしく働きたいとビジネス書を読んでも、高額講座を受けても、腑に落ちない。3日も立てば行動できない自分。「何かが違う 」と、もがき続ける。でも、その経験こそが必要なことに気付かせてくれた。大切なことは「夢中になれる働き方を生涯楽しむ」こと。働き方とは生き方につながること。

 

 

自分らしく自分スタイルでイキイキと働く人が増えて欲しい。性別・年齢・現業に関係なく、同じ想いの仲間が集い、個性を尊重しあえる場。お互いの応援力を大切に起業準備を整える場をつくりたい、と「起想塾」スタートアップ・ラボを開設。

 

 

実体験で得たこと、学んだことが本物の知識。「起業の成功はコンセプトが8割」を仕組化する。昨年1年間でサポートした人は100名を超える。

 

 

あなたにも、今までとは違う景色を見せてあげたいと思っています。遠回りすることなく「あなたが主役の人生に踏み出して欲しい」。これが私の起業の原点です。

 

 

・静岡市在住、妻、息子・娘の4人家族
・自称:沖縄の路地裏案内人
・POINTS OF YOU国際資格 認定トレーナー
(世界147ケ国で使われるコーチングツール)
・フリーエージェントアカデミー認定講師

 

 

セミナーに参加されたお客様の声を一部ご紹介します

(30代 女性 会社員 Nさん)

(40代 男性 会社員 Hさん)

 

(50代 女性 セラピスト Sさん)

 

(30代 男性 会社員 Kさん)

 

(20代 男性 会社員 Kさん)

 

(30代 男性 会社員 Sさん)

 

(50代 男性 会社員 Kさん)

 

(30代 男性 教員 Dさん)

メールでのお言葉も
(会社員 男性Sさん)

(会社員 男性Tさん)

 

※他にも、たくさんのお言葉を頂戴し感謝しております。皆様からのご意見、ご感想は励みになります。ありがとうござました。

 

 

 

あなたが本当に求めている「起業のあり方」を探りながら、「起業を軌道に乗せる正しい手順」、「あなたの強みを提供価値に変える方法」、「食べて行くための起業の仕組み」を基礎からから知っていただきます。

 

▼レクチャー▼

①起業準備を前に進める考え方
「成功に向けた起業のあり方」と多くの方が勘違いする「失敗してしまう起業のあり方」はどこに違いがあるのか。

②起業を軌道に乗せるために必要な手順と行動
起業を軌道に乗せるには、儲かるネタ、ビジネストレンド、資格取得などから入るとあらぬ方向に進んでしまいます。起業には正しい⼿順と仕組みがあるんです。何から始め、どのように進めることが必要なのかをわかりやすくお伝えします。

③起業を成功に導く「コンセプト」とは
それには「ブレない自分軸」、自分の価値観に沿った働き方が必要です。言葉を変えると「起業の土台づくり」が最も大切な要素です。起業を軌道に乗せるための「選ばれるコンセプト」の基礎をお伝えします。

▼ワークショップ▼
①あなたの強みを引き出し働き方をカタチにする
起業の登竜門「自分軸」の創り方を体験していただきます。

 

下記のフォームよりお申し込みください

お手数ですが、下記ご記入の上送信ボタンを押してください。
折り返し詳細のご案内を差し上げます。

お名前 *
メールアドレス *
メールアドレス
(確認用)*
お電話番号 *
ご参加希望日*
当日期待することがあればお書きください。(任意)

※下記のボックスには「カツオ」とお入れ下さい。(安全にご利用いただくためのスパム対策です)

左のチェックボックスに☑を入れてお申込みボタンを押してください。

▼シェアをお願い致します!▼

現在の記事: 【起業セミナー10月開催のご案内】何から始めて良いかわからない?強みもわからない?起業の不安を解消したいあなたの最初の一歩「自分らしく働き経済的に自立する」起業の方法

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

080-3624-4455

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

👑読まれているコラム

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP