サイト名

【50代の定年前ひとり起業】成功の秘訣セミナー|あなたの経験や知識を稼ぐ力に換える方法

50代で起業を考える人は多いものですね。コロナ渦で自宅ワークも定着し、40代(32.5%)と50代(25.6%)を合わせれば58.1%、過半数を超えてしまいます。今後、さらに増えていくのではないでしょうか。

とは言え、

実際のところ、こんなお悩みはありませんか?

定年前には自分で仕事を始めたいけど・・?

何を、どこから始めれば良いのだろうか?

人に自慢できるような強みも見つからない!?

そもそも自分に何が出来るのだろうか?

好きなことはあるけど仕事になるの?

収入が心配で踏み出せない!

詰まるところ

「何」から手を付けての良いのか?

「何」をどのように進めれば?

「何」が自分に出来るのだろうか?

私自身、50代で起業したので、気持ちは良くわかります。変わりたいけど壊したくない。「安定」を望む気持ちが心にブレーキをかけてしまうものです。

変わりたいと思いながらも、「何を」どのように進めれば良いのか?この「何」がわかりません。

「サラリーマンでいるうちにやることはなに?」と検索すると

  副業から始めてみよう

  資金をためよう

  会社以外に人脈をつくろう

  フェイスブックやYouTubeを始めよう

なんてことがでてきます。

しかしながら

  副業って「何を」するの、そんなに簡単なの?

 「何の」ために、どのくらい資金が必要なの?

  どんな人脈が「何に」役立つの?

  フェイスブックやYouTubeは「何の」ためにやるの?

となってしまいます。

結局のところ、この「何」がわかりません。いったい、何で起業するの? 何で収入を得るのか?ということがわからないわけです。

知識やノウハウを学べばわかるのか?

結論を言えば、そうではありません。その理由は、これからの人生で「あなたが何をやっているのか」は「今の仕事の延長線上にはないところ」にあるからです。

それでは、このモヤモヤから抜け出すためには「何」が必要でしょうか?

それを知らないままで踏み出してもモヤモヤの堂々巡りとなってしまうものです。頭の中は整理できないまま、次第にモチベーションは下がってしまいます。「やっぱり、この歳では無理なんだろうか」と諦めモードになってしまうものです。

人生後半戦はすでに始まっています

50代は人生を折り返したに過ぎません。これからもずっと続いて行きます。1年後、3年後、定年前のあなたはどうなっていたいのでしょうか。

  モヤモヤしたまま変化のない自分ですか?

  理想の働き方に向かって踏み出した自分ですか?

大切なことは、最初の一歩を間違えないことです。それは、集客方法や商品のつくり方を知ることではありません。大事なことですが1番ではありません。

重要なことは「手順」です。起業しても思うような成果が上がらない方の多くは、ここを間違えている場合が多いものです。

将来は起業したい、「自分サイズの幸せをつかみたい」のであれば「正しい手順」を知り、それに従って「行動」することです。

私自身、50代で起業して「継続的に安定した収入を得た実体験」から学んだ考え方やノウハウをわかりやすくお伝えします。

きっと、お役に立てます。是非、ご参加ください。

参加して得られるメリット

起業に年齢・性別・お仕事・お立場などは関係ありません。「正しい手順」の一つひとつを学び、行動を起こせば「理想の人生」に踏みだすことができます。

やるべきことがわかっていれば、『何を?どうすれば ?』 と悩むことなく前に進んでいけます。あなたの経験や知識を稼ぐ力に変えて自分サイズの幸せをつかむための手順です。

お伝えするポイント

失敗しない2つの鉄則
起業して、成果を上げる人とそうでない人の違いはどこにあるのか。知っておくべき起業の鉄則をわかりやすくお伝えします。

着実に成功をつかむ7つのステップ
起業を軌道に乗せるには、儲かるネタ、ビジネストレンド、資格取得などから入るとあらぬ方向に進んでしまいます。何から始め、どのように進めることが重要なのかをお話し致します。

定年前のひとり起業が軌道に乗るポイント
あなたのブレない働き方の軸であり、稼ぐ力の源泉になるものです。ご自分のビジネスの全てに影響を与えます。ここがボンヤリしたままでは上手くいかないものです。「稼ぐ力を手に入れて軌道に乗せる絶対条件」となるものです。

このような方にオススメ

50代になって起業・複業を考え始めた方

何を、どこから手を付けて良いのかわからない方

定年後は好きや得意を仕事にして収入を得たい方

経験や知識はあるけどビジネスのカタチにできない方

 将来はコーチ・コンサル・セラピストで独立したい方

副業から始めて起業したいと思っている50代の方

役職定年も間近、これからの働き方を考えている方

「今は、まだ頭の整理がついていない」「知識やスキルがなくても大丈夫なの?」「 収入が不安で一歩踏み出せない」、でも、安心してくださいね。最初は、だれもが同じです。

しかしながら、考えているだけでは何も変化はないのも事実です。「モヤモヤした今」を「ワクワクした未来」に変えるためのセミナーです。お気軽にご参加ください。

参加者の特典プレゼント

\2つ合わせて受け取ってください!!/

セミナーへ申し込む

会場・日時・ご参加費用のご案内

開催日時

・6月5日 (日) 14:00~16:30
・6月6日 (月) 14:00~16:30
・6月7日 (火) 19:00~21:30
・6月10日(金) 14:00~16:30
・6月10日(金) 14:00~16:30

会 場

Zoomオンライン

※セミナー専用リンクをメールにてお送りいたします。初めてでも簡単、クリックするだけで簡単に受講できます。

定員

各回 限定3名

参 加 費 用

3000円(税込み)

※お支払方法
・銀行振り込み(手数料はご負担をお願い致します)
・オンライン決済(Papal:手数料はかかりません)

お申し込み後、ご登録いただきましたアドレスに受付完了メールをお送り致します。ご確認の上、お支払いをお願い申し上げます。確認でき次第、お席の確保となります。

※キャンセルポリシー
ご参加者様のご都合により、当日のキャンセルにつきましては受講料は返却いたしません。ご了承のほど、お願い申し上げます。受講日程の変更をご希望される場合はメール、またはお電話にてお申し出ください。

※ご注意事項
お申し込みを頂きましたら、改めてメールにて詳細をお届け致します。迷惑フォルダーに入ってしまう場合がございます。受信設定のご確認、ご注意の程、お願い致します。

セミナーへ申し込む

お客様の声

セミナーに参加されたお客様の声を一部ご紹介します。

(40代 男性 会社員 Hさん)


(50代 女性 セラピスト Sさん)


(50代 男性 会社員 Kさん)


【メールでのお言葉も】

(40代 男性 会社員 Tさん)


※他にも、40代男性 建築士、40代男性 システムエンジニア、40代女性 看護師、40代女性 介護士、50代男性 商社勤務、50代男性 薬品メーカー勤務、50代女性 貿易商社勤務など、たくさんお言葉を頂戴し感謝しております。皆様からのご意見、ご感想は励みになります。ありがとうござました。

プロフィール

相曽 尚人(アイソ ナオヒト)
起想塾|オンリーワン・アカデミー代表
ライフワークプロデューサー

大手IT企業で30年。全国トップセールスから事業部長まで走り続けるも経営トップと意見が衝突し、2段階降格左遷。他人評価に踊った人生を痛感。自分で舵とる人生にしたいと早期退職。

現在は、実践を通して学んだ「コンセプトマーケティング×サブスクリプション」で、安定した売上を上げたい一人起業家のための起想塾|オンリーワン・アカデミーを運営。

実践した受講生は、修了後たった2ケ月で高単価な商品を成約した副業中の会社員。予約の取れないランニング教室を運営する元システムエンジニア。6千円の施術が32万の講座で売れたセラピストなど、収入も心も安定する自分ビジネスを実現している。

遠回りすることなく「あなたが主役の人生」に踏み出して欲しい。起業を成功に導くため、精力的に活動している。

++++++++++++++++++++++++++
・静岡市在住
・POINTS OF YOU 認定トレーナー
・沖縄一人旅が大好き
++++++++++++++++++++++++++

お申し込みはこちらから

    お手数ですが、下記ご記入の上、お申込みボタンを押してください。 折り返し詳細のご案内を差し上げます。
    お名前 *
    メールアドレス *
    メールアドレス
    (確認用)*
    お電話番号 *
    ご参加希望日*
    当日期待することがあればお書きください。(任意)