サイト名

起業するなら自転車がお薦め!! 「もれなく3つの特典」が手に入る理由

サラリーマン時代、満員電車の人に押しつぶされ通勤していました。でも、起業した今は自転車が通勤手段です。時刻表も気にしない、人の渦もない、爽快な一日の始まりが自転車通勤ですね。起業準備には自転車は一石三鳥だと思っているのは私だけですかね。

一石三鳥とは

①移動経費がゼロ円
②健康が手に入る
③アイデアが降ってくる

起業に踏み出す「3つの特典」が手に入る理由

①移動経費がゼロ円
サラリーマンは毎月、決まって給料が振り込まれる。出来不出来にかかわらず、です。今月は成績が上がらなかったなぁと思っても、銀行にはちゃんと給料が入っていますよね。通勤交通費、出張旅費など全て会社負担です。でも起業すれば稼ぎは全て自分の出来次第。ましてや起業したばかりは出費が気になります。

そんな時、自転車は出費を抑える最適な道具なんです。片道290円x2=580円 20労働日では11600円、年間139200円にもなります。起業には経費意識は大切なことなんです。

②健康が手に入る
会社には、あなたが体調不良で休んでも代役はいくらでもいます。そんなことはないよと考えているなら自意識過剰ですね。あなたが居なくたってまわって行きます。スイッチ文化の極みですからね。

しかしですね、起業すればあなたが全てとなります。健康管理は最重要事項です。

私は中性脂肪の数値が400mg/dlもありましたね。正常値は50~149mg/dlです。この数値を下げるために自転車で運動不足解消しようと思ったのが始まりです。結果どうなったか。体重は80㎏から70㎏、中性脂肪は120mg/dl、ベルトの穴は3つも縮まったんですね。ズボンはスカスカです。そして至って健康。毎日、片道たった30分、仕事場まで走っただけです。

③アイデアが降ってくる
自転車は頭をカラッポにできます。つぶやいても、歌っても良い。セミナーの練習なんてこともできます。たまにアレって振り返る人はいますが、その時は通り過ぎている。気にもなりません(笑)。

気分を変えて、いつもと違う道を走れば、新たな発見があります。樹々の緑、花を見て季節を感じることも出来きます。さらにカラの頭には突然、アイデアが降りてくる。そんな時は自転車を止めて、忘れないうちにスマホにメモします。走りだせば自分だけの世界なんです。

起業準備を始めたら自転車に乗ることを習慣化してみましょう。そうすると「もれなく3つの特典」が付いてきます。もう一つ言えば、モチベーションを上げる意味でも有効です。

忘れてはいけないことが一つあります。起業は縛られない生活を得る代わりに「自分のさじ加減」に責任を持つと言うことです。自立するとは自律でなくてはならないのですね。

それでは「楽しむ」を大切に